--------


2013-05-25

「がんばらなくても成功する人」と「がんばっても成功しない人」


そんなわずかな違いとは?


「がんばっても成功しない人」なんて言われたら、ガンバル気がなくなっちゃいますが



実は、

何でも成功していく人といくら頑張っても成功しない人の

致命的な違いは、

自分がセルフイメージによって作られた自分だという事を知っているかいないか、

たったそれだけの違いです。

この違いを知っているだけで、自分の未来が良くも悪くも変えることができます。

マイナス思考でいると常に潜在意識にマイナスがイメージが刷り込まれて、現実に起こってしまうわけですね。



有名な話かもしれませんが、ゴルフ界のタイガーウッズは、相手がプレーするとき「外せ!」とは心で思わず、「入れ!」とイメージします。

相手のミスを祈るのわけではない。なぜでしょう?

それは彼のセルフイメージが非常に高いからです。

自分が優勝するのは、相手がミスをしてではなく

相手が最高のプレーをして、自分がそれをさらに超えて優勝する

そう考えているからです。

また、相手のミスを祈れば、そのマイナスイメージが自分に返ってくることを知っているからです。

私たちも、常にセルフイメージを高くキープしたいですね。

ビジネスも一緒です。

相手のミスを願うのではなく、自分の思い通りにセルフイメージを変えて成功にたどりつきましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yappyipod4

ニックネームyappyipod4
やる気マスター

いっしょに、やる気について、考えましょう!

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

